お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶対王者」が消えた

寝落ちしながらも、見ました。

町田選手の気迫に、押されました。「町田樹の火の鳥」は宇宙に行ったじゃないかな。
JAXAに追跡をお願いしたい。

高橋選手の演技には、涙が出ました。あっという間に終わってしまった。
やわらかい微笑ですべる彼の、ありがとう、という気持ちが、錯覚かもしれないけど、
ぐんぐん押し寄せてきて、彼が今、愛されて幸せだということが感じられ、
あったかくて泣いてしまった。

羽生選手は、やりきったっと思いました。塩湖のやけくそカルメンみたいになって欲しかったけど、
最後まで高難度プログラムを押し通したところに素晴らしい精神力を感じました。
Pチャンさんも崩れ、結果的には良かったなと。真ん中のおとなしいメロディのところはわりと好きかも。
(冒頭の華やかな曲調のところは、少女マンガの薔薇バックを背負っているのに、
 人物が少年漫画タッチな違和感があって、しっくりきていません)
二人の滑走順が逆だったら、茶番のような目に遭わされたかもと心配していました。

ナンデスさんは、何だったのかしら(寝落ちしてしまって起きたら、高橋選手の4Tのところだったので
見られていません。

最終滑走のジェイソン・ブラウン選手の、浮き浮きするすべりに、
佐々木彰生選手のような、お清め効果があったような気がしました。スカッとしたわ。


さすがに眠いし、無駄で気分をそがれる実況に「うるさい」と黙るのに疲れるし、寒いので、
お風呂に入って寝ます。
トリプル~ダブル~と本田さんが演技の邪魔にならない音量で静かに言ったのに、
びっくりしたような声を張り上げて「さんかいてんにかいてん!」と叫ぶな。
トリプルとダブルぐらいの英語が分からんと思っているのか。
滑る前、選手が集中し、氷と対話しているような静寂の時間に、
べらべらべらべらべらべらべらべら憶測を、確定事項であるように言い切るな。
疲れているからか、フジの番組はBSで塩抜きと決めているからか、一段とイライラしました。


羽生選手、念願のPチャン越えでの金メダル、おめでとうございます。
町田選手、高橋選手も入賞でよかった!


追記

点数発表を待つブラウン選手のお顔にかぶせて、
羽生選手の金メダル速報を入れる必要がある? 見ている人は分かってる。
日の丸を持ってのウィニング・ランは、今日二回の録画放送ではカットするかしら?
放送時間が延長にレコーダーが対応できず、最後の部分が録画できなかった。
起きていたおかげで町田選手のインタビューも見られて良かったです。

しかしそれに対する塩のコメントは赦せん。受けを狙っているのは塩でしょ。
しかもファンに好意的に受け入れられている「町田語録」と違い、
これ以上なくすべっている塩と、一緒にしないで欲しい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3894-0078508e

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。