お決まりの日々?

モモの節句でございます。

くまモングッズ、もらったモン♪

先月、サブ職場を退職しました。
先に退職された方から、辞め際がごたごたしたと教えてもらっていました。
規約をしっかり読んで、強気で臨んだのが良かったのか、
時期がよかったのか、私は役立たずで厄介払いと喜ばれたのか、
呼び出しも受けず、あっさり、通りました。

二月は辞めるまで、私の出勤日に、会うだけに皆勤されたお客様がおられたり、
涙ぐまれたりして、動揺しながら平然を装いました。

退職の際には、職場からお花と、くまモングッズを頂きました。
お花は、枯れてしまったのもあるけれど、半分は残っています。
(エキマルシェで、熊本県大阪事務所の方からいただいたカラーは二週間持ち、
 ソチオリンピックの女子シングル・フリーが始まる前に、
 堪らず購入した(スーパーだけど)5輪の白菊は2輪だけだけど残ってます)
この職場に行かないかと声を掛けてくださった元上司は、
丁寧なお礼状と美麗なモンブラン万年筆を下さいました。
黒と白と赤のモンブラン萬年筆は「くまモンブラン」と命名。
くまモンストラップでにやにやしてしまうレベルの私には、高級すぎる。まさに豚に真珠、と
思ったのですが、上司が私の名前を入れてくださった逸品なので、ありがたく使うことに決めました。
ペンマイスターのお店に、ネット検索で出てきた専用クリーニングキットを求めに伺うと、
廃盤になっているとのことで、使い方に関するご注意をいただいて、インクを入れて貰いました。
(壊しそうで怖いんだモン。前の萬年筆もマイスターさんのお店で使い始めにしたモン)
一番のお手入れは毎日使うことだそうで、お言葉を守って毎日使っています。

バカラやシュタイフ、MINIにモンキーとコラボした商品を世に送り出した、
くまもと県しあわせ部長が「くまモンブラン(くまモンペンケース付)」を発売しないかな?
吸入式も選べるタイプなら嬉しいモン! と世界の片隅で叫んでおきます。
(そのうち、私のくまモンブランで熊本県営業部長宛に、お願い葉書を書くかモン)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3902-f1619032

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。