お決まりの日々?

モモの節句でございます。

4月新番組

四月も半分が過ぎてしまったことに驚いています。

新番組も始まり、特番や単発モノあり、
世界選手権の会場音のみ放送(塩抜き!)あり、アイスショーあり、それに関連した番組あり、
天皇皇后両陛下の御成婚55周年あり、
プレミアムアーカイブスやプレミアムシアターなどに、興味を惹かれるものがあり。
CoCo壱さんで貰った月刊カレンダーのマスには納まりきらず、
裏が白いA4用紙を折って64マスにしたもの、
6時間毎に4マス、32マスで一週間分で+メモ欄で、
ダブル録画できるものを選んで、録画して、見て、BD-Dに保存してまたは消して、と
HDDレコーダーさんがとくに大変な、そんな毎日です。

現在週録画予約をしているもの。
○新規
●継続


○悪魔のリドル
・高河ゆんさん原作。
・二話まで見た。三回目も録画すると思うけれど、見たら消す予定。

○魔法科高校の劣等生
・八雲さん目当て。
・一話まで見た。最初のCM前の部分を録画しそこねましたが、多分八雲さんは出てなさそう。
・八雲さんの関係部分だけ残して消すと思う。
・八雲さんは愉快な性格の先導さん? 
・メインのあの方は、棒じゃなくて役作りなのだろう、きっとそうだ。

○ロング・グッドバイ
・本放送は他と重なるので。4月21日スタート。

○デート・ア・ライブ
・ウエストコットさん目当て。前作があったかどうかも知れない。
・一話まで見た。CMに入るまでずっとBGMが大きく流れているのに、慣れてないからか疲れる。
 それだけじゃないけど、早くも挫けそう。
・こちらもウエストコットさんだけ残すと思う。

●スーパーヒーロータイム
・貯まってます

●TAKARAZUKA CAFE BREAK

○機動戦士ガンダム(再) 

●皇室の窓(毎週ではない)

●クラシック音楽館

●題名のない音楽会(毎回ではない)
・トリコと重ならなくなったので、朝録画してもいいかも



●プレミアムシアター(継続)

●ららら♪クラシック(継続)

○赤毛のアン(再)
・フランダースの犬の後番組。

○極悪がんぼ
・おのまち! おのまち!
・まだ見ていません


○ビター・ブラッド
・佐藤健氏
・まだ見ていません


●ニノさん

●弱虫べダル
・録画して、翌朝見て、消す、常に最新アップデート。
 最終回まで見守りたい。

○史上最強の弟子ケンイチ
・置鮎さんがご出演されるようなので&原作ファンの友人が猛プッシュしてくれていました。
・一話を見ました。勢いを凄く感じました。

○ヒーローバンク
・置鮎さんのご担当キャラはまだ出てきていません。
・二話まで見ました。一話より面白く感じました。多分残さないと思う。


○宇宙戦艦ヤマト2199
・ブロックノイズまみれのMBSでは流し視聴してしまったもの。
 流してみると、苦手なところの印象だけ残ってしまった。
・ケンイチファンの友人が本放送時に楽しみにしていたようなので、
 ノイズ(少)なしで再トライしてみようかと録画を始めました。

○コルダ
・あと5時間ぐらいで第一回が始まる。とりあえず録画予約した。



○アリスの棘(敗北)
・上野樹里さん目当てだが、MBSのブロックノイズの壁に負けました

●理想の恋人図鑑
・野々すみ花さん目当て


○蟲師

○JOJO 第三部
・待ってました

●名探偵コナン
・置鮎さんキャラ回は残してます

○弱くても勝てます
・役者二宮に期待
・特番含め、まだ見てません

月~金
●クラシック倶楽部(毎回ではない)

●忍たま乱太郎
・置鮎さんキャラ回を残してます。


書き出して、さらにびっくり。そりゃあ毎日沢山見たと思っても、
いつもビデオカプセルの数が限界ぎりぎりのところにあるわけです。
『ケンイチ』一話を再生しながら、HDDには「向田邦子さん×猫」番組が貯まっています。
深夜には、『弱くても勝てます』の特番もある。
見たい番組がないから、とテレビに振り回されていない弟がうらやましくもあるが
(何度も見返したいものはないのだそうな)、
好きなことが多いことも幸せであり、
……とっても好きなことに集中するようになることができれば、
こちらを大事にしたいから、あれはあきらめる、と取捨選択が上手くなれれば、
もっと自由に楽しめるのだろう。このごろの私の悩みは、このところに帰結するのだと思う。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3905-831d0aac

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。