お決まりの日々?

モモの節句でございます。

炎の体育会TV春の3時間SP

土曜夜9時台に3つ番組が重なると辛い。
ダブル録画はできる。しかし三つ目はアナログならデジアナ変換で見ることはできるが、
画質がひどすぎて残す気は起きない。

本日19時から体育会系TV三時間スペシャルは、20時59分までで切って、
織田選手がメインの番組で、置鮎さんが再現ドラマに声のご出演されている番組に切り替え、
週録画の「弱くても勝てます」のダブル録画。
21時からは体育会系はデジアナ変換。プルシェンコ選手からのもう一つのサプライズは
プルヤナブランドのダウンジャケットプレゼントと見届けた。

デジタル放送になってからは、ノイズに悩まされる環境。
MBSは特にひどく、MBSで放送される番組はあきらめている。
「逢いたい」はノイズがヴォイス・オーバーに掛かるか掛からないかの運試し。
奇跡的にノイズが少なかった、くまモン営業部長ご出演のがっつりマンデーまではいかなかったが、
体育会TVのプルシェンコさんご出演部に限っては、見続けることができるレベルのノイズ具合だった。
「うらやましい」と笑う鈴木さんの表情が良くて、好感が持てました。
鈴木さんが、ハーネスが導入されていないなんて日本は遅れている、というスタジオの意見に、
日本のリンクの非常に混んでいる状況では、広いエリアを必要とするハーネスは使えないと、
しっかりと説明してくださったのも嬉しかった。

ヤナさんのことを喋るプルシェンコさんが嬉しそうで。左手首の刺青「ヤナ」が持ち物への記入のようでツボでした。
「我が家はすべて妻の言うとおりさ」と満足げに幸せそうな笑顔で語るプルシェンコさんが眩しかった。
日本の番組だから、という理由だけじゃないと思いたいぐらい、
日本のファンのことも好きなんだと思わせてくれるプルシェンコさんを、私はますます好きになりました。
日本で貰ったぬいぐるみをお家に置いてくださっていることにもびっくり。
この番組をきっかけにぬいぐるみはますます増えそう。
でもあんな広いお家、他にもお家があるから大丈夫。新井素子姫宅のようになってしまうと面白いな~。

ソチオリンピックでワクワクから一気に、心配の沼の底に落ちた、世界中にいるファン一人一人を気遣うように、
演技辞退後、今どういう状況にあられるのか、プルヤナ夫妻は細かな情報発信をしてくださっていて、
好意で日本語に翻訳してくださる方のおかげで末端ファンまで伝わっていました。
今度は術後安静でお願いします、と祈る気持ちでよいニュースを待つファンに、
とても落ち着いた様子の氷上の姿を見せてくださったことに感謝しています。
とはいえ、スケート靴を見てドキドキ、次はジャンプの指導と出てきて、跳ぶんじゃないかとヒヤヒヤ、
番組で怪我をされていないことを知っていても、モニター前でビクビクしぱなしでした。
その後は、新築の豪邸へご案内、ヤナさんは僕の女王様、我が家は彼女の言うとおりに和まされ、
緊張と緩和の差が凄まじかった。

15分ぐらいと思っていたら、素晴らしく長くて、
ノイズにああっと思った残念な部分や、録画をあきらめたショップのエピソードはあれど、
観ることが出来てよかったと思いました。
いつかBS-TBSで、再編集特番をして欲しいなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3908-f3c80400

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。