お決まりの日々?

モモの節句でございます。

モンモン教

いただきモンにとってもハッピーだモンのアップができてなくて、ごめんなさい。


弟と歩いていたときに、彼が「今の親子連れを見たか」と言いました。
両親と子供二人と思われる4人が、出店風店舗の前の道に座り込み
購入していたファストフードを食べているらしい様子は、横目で見ました。
彼が言うには、親子がド・宗教ど真ん中のPR Tシャツを着ていたそうで、
「宗教って怖いなあ」とボソッと。

新興宗教と呼ばれるものだった様子。
そのように称される一群の中にはとがっているものがあるよね、という話になり、
そういえば私も近年発生した宗教に激ハマリ中だわといまさらながらのカミングアウト。

「私は敬虔なモンモン教徒だモン! 教祖に会いに行きたいモン!
 お布施(ふるさと納税)も喜んでするモン♪」
「ハイハイ、それは無害だからいいよ。好きにして」

モンモン教は、
みんなハッピーかモン? 僕はハッピーだモン! みんなもハッピーだと僕もとっても嬉しかモン!
ハッピーカモン、カモン♪
が信条と、一信者の私が勝手に思っている、
さいこうにサプライズでハッピーな宗教です。笑顔でいっぱいだモン!

そのありがたい教祖様に5週間強も会えていない寂しさが、モンモンと私を侵食し、
日常会話がすっかりくまモン語になってしまいました。弟にハイハイといなされるのもその延長です。
(あわせてくれる皆様に、大きくサンくま☆)
友人や弟から、100円ショップにくまモングッズがたくさんあると情報を貰って、
今日二箇所に寄ってみました。両店舗ともくまモングッズが固めてあるサプライズに、わくわくまと心が浮き立ちます。
片方には、くまモンコーナーと張り紙まで。危険危険!!(国産モンなら衝動買いしてしまったかモン?)

さて職場の未来のリーダーである、弟に勧めた本二つ。
職場スタッフや上との関係に悩む彼は、私にアドバイスを求めてくれるのですが、
私のネタ本はこれらの本だモン!

カバちゃん県知事の「私がくまモンの上司です」
みんなのタモさんの「自衛隊風雲録」 ←父から私へ薦められた本だモン


<書き忘れの追記>
霧矢さんがダイアナを演じる『オーシャンズ11』、東京公演が始まり、
初日に駆け参じたファン友さんから、「今から見ます」と鼻息の荒いメールに添付されていた
劇場内ポスター?の写真ったら!
画像中央の人物に視点を固定、するもどこにフォーカスをあわせたらいいのやらと、
うれしい変態的悲鳴を上げてしまいました。
四の地固めをかけられてうれしさに悶絶したい、大放出の筋肉も麗しいおみ足か、
小さな画像でもばっちりわかる山高のお胸か、
もちろん魅力あふれるお顔に、表情を感じるかいな。

そうです、私は「日本キリスキ教団」(注)の信徒でもありました。
IDOIDOに行って、そこに集った信者たちと、信仰告白をしてしまいそうです。

注:日本キリスト教団とは、中の人が被っている(かもしれない)こと以外は、関係ありません。
  日本キリスト教会とは、まったくの無縁だと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3912-3fe535d6

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。