お決まりの日々?

モモの節句でございます。

東京ほぼ日帰りIDO(移動)、IDO!IDO!

7月31日は朝に東京へ向かい、夜に帰り、
今回は昼に東京に向かい、朝に帰ってきました。

8月14日は、『IDO!IDO!』を観てきました。
翌日の東京宝塚劇場のチケットが取れれば、
進化している壮さんの雪組の舞台を見たかった。
でも取れなかったので、久しぶりに夜行バスで帰りました。
前回利用したとき、翌日何もできなかったので、
今回は良い席ができていたのでそれを選び、
それなりに対策をしていったつもりだったけれど、
足元の寒さまでは対策できておらず、また席が昇降口近くで、
カーテンらしいのに、そのカーテンの内部を休憩中に人が行き来されると、
スペース的にどうしても体がぶつかる。降りようとマジックテープをはがされると
(少し先に切れているところはあるのですが、どの方も最短経路で行かれるので、
閉じてもそのたびにはがされる。カーテンをめくってくださる方のありがたさ)
直さないと見苦しい寝顔がフルオープンになる。
カーテンの操作は乗客にまかされているため、あまり良い席ではなかったです。

友人の一人は朝に東京入り、ショッピングを楽しまれ、翌日も東京を回って帰ると
ホテルを取っておられましたが、私の場合はガウディ展に行くぐらいしか思いつかない、
夏の暑い中屋外の展示(岡本太郎美術館)はきついだろうし、
お盆の間にたまっていることを少しでも片付けよう、だから次にしようと、
と夜行バスを選びました。
お芝居のことで、8月14日という日付で頭がいっぱいで、翌日が8月15日であることを忘れていました。

みたままつりを見に行けばよかった。こんな機会、もう無いかもしれないのにね。
いえいえ、次は覚えて行きます。

「IDO! IDO!」は見所がいっぱいで。
東京公演だけだなんてと思っていましたが、今は、
東京公演だけでもいいから、再演をぜひと願っています。
お盆明けがハードスケジュールだから、その前の公演を一泊二日か夜バス日帰りで、
ダブルキャストを押さえようと思っていたのですが、先行が瞬殺。
ファンクラブに入っている友人にお願いしたチケットもダメ(友人によると、平日含め
 すべてお断りのお返事だったとか!)
チケットが取れたのは、霧友さんが声を掛けてくださったおかげ。ありがとうございます!
H・IDOIDO!(酷いどー)と愚痴って終わらず本当に良かったです。

忙しいキャストによる奇跡の公演で、あと一週間長い公演期間を取ることは
難しかったのでしょうが
せめてファンクラブ会員さんが見られる公演であってほしいと思いました。
贅沢な公演だから、もったいないです。

さてさて、一幕から目を酷使しまくり、パシパシの豪華公演でした。
お顔もしぐさも表情も魅力的で、ダンサーの筋肉も堪能でき、見えてしまいそうっとドキドキしたり、
お話は、互いの不理解にいらいらするところもあったけれど(特に男は40代から輝く、若い女の子に
モテモテと勘違いはなはだしいところ。少なくても私がその年代のときに、40代男性を恋愛対象に
考えなかったなあ。結婚前提に考えたら、子供の大学卒業までの学費はどうなると思うし)、
相容れない部分もありながら、二人でいるのが幸せと思える「結婚」は、いいのかなと思えました。
気持ちはアグネスについているのに、同時にマイケルがうらやましくてうらやましくて。
私も霧矢アグネスと結婚したいー!
……と飢えたファンをますます変態にする、彼女は罪な実に魅力的な女性です。

次はオーシャンズ11、そしてヴェローナの姫! チケットが手に入りますように!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3917-43d4c33f

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。