お決まりの日々?

モモの節句でございます。

水曜日は眠い

週末にBSフジで四大陸が放送されるのに合わせ、HDDの録画できるスペースを空けなくては。
(地上波は頑張って、途中まで、そして部分的に見たのですが、実況や解説、覗き見的挟み込み映像などが、
 弱っている神経にはきつすぎて、BSフジの放送を待たずに全消去しました)

残容量ぎりっぎりで、細かい削除を繰り返すからか、録画スタンバイまでの時間がかかるようで、
冒頭一分ほどが切れて録画されていることが、ある。どこかでがっつり時間をつくるか、
見ないまま処分、を決めなきゃ、と思ってはいるのだけど、なかなか踏ん切りがつかず。
去年夏のSHTを倍速で今頃見て。
先日最終回が放送されたトッキュウジャーは、グリッタ嬢の乙女心といじらしさが、
宝塚大劇場近辺で見かける一途な方々に重なって、
彼女の幸せになる未来を願ってしまうし(彩度が高くちかちかする色彩には慣れてないですが)、
「フルーツバスケット」になんじゃこりゃーと引いた鎧武は、35話あたりになって
やっと私にも面白さが分ってきたように思え、消去できず。

昨晩は、24時前にきたくまできたのだけれど、愛華さんご出演の健康番組を残したいところだけ編集をして、
W録画でダイレクトレコーディングした高倉健の映画を、画質変更ダビングを試みると、
HDD空き容量が少ないからかやたら時間がかかって、それを昨日の健さん映画とあわせて、
一枚のBD-Rに入れたら、5時になってました。
寝不足で気合を入れられる時間が、年々短くなっているような。
ぼーっとしていると、ぱっちり目のくまモンがまぶしく思え、ついモンモン語ってしまう。
水曜日の職場の皆様、ごめんなさい。

きたくましても、ついぼーっとしてしまい。今日こそ早く寝ようと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3934-a67acd9f

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。