お決まりの日々?

モモの節句でございます。



夏が来るまでに

ゴールデンウィークは片付けウィーク、過ごしやすい気候のうちに片付け祭! のはずが、
なぜか昨日は、初夏のスーパーヒーロー祭!になってしまいました。
鎧武が終わり、ドライブが始まったあたり、10月ぐらいから録りためていたものを、
3月最終週の合体スペシャルまで観終えて、BD-Rに移しました。しかしHDDの空き容量はまだまだピンチです。

お話をしっかり追いかけて観ていない状態では、登場人物が好きかどうかで視聴意欲が沸くかどうかが決まるようです。
ヒーロー役や敵方は複数登場し、いろいろなタイプがあるため、誰かは好みの糸に触れるでしょう。
それにくらべると比重もバリエーションも少ない女性の場合は、敵方含めてどの子も好きになれないこともある。

トッキュウジャーは、黄色もピンクも嫌な感じはなく、でも身を乗り出して見るほど好きではなかった。
敵方のグリッタ嬢が好きで、彼女を中心とした人間関係、とくに母親とのやりとりに目を惹かれました。
グリッタ嬢が消えた、いや消えてなかった、今度こそ消えた、とはらはらさせられたのに、
最終回で回収係のサプライズに、やはり彼女が裏主人公じゃないか、
力を入れて描かれていたなら魅力的なのが当然と納得しました。

ドライブは、合体スペシャルの前週の宣伝部分で思ったのだけど、
主役さんは小顔で背が高い、どおりで変身前も絵になるはずだわ。
基本のライダーデザインは、たすきのようなタイヤ以外は、目をむくところはなく、
それまでフルーツポンチなごてごてを見ていた目には、すっきり美しく、
着用者のプロポーションのよさをアピールできるものだと好ましく映っておりましたが、
子供用乗り物に大人がしゃがんで乗ったまま立ち上がったように見えた
フォーミュラーでがっくり……。分りやすいけど、そのまんまやん!
ライダーの数が少ないからか、久しぶりに見ても物語が見えたのも嬉しい。

霧子ちゃんが、ミニスカートで、アップスタイルの上に帽子を乗せた、
アイドルみたいな制服込みで、凄く好きです。
三人のライダーそれぞれとの関わりが大きいのがすばらしい。

彼女の弟、マッハがアホの子でかわいい。考えずに即行動、のパターンは、
2007年の赤鬼さんを思い出させ、
同じようなアホなら、若い方が許せるはずなのに、
昭和の香りあふれるおっさんのほうが、私には魅力的に思える不思議。
(ラブリーな赤鬼さんの等身大ポスターは今も私の背後にいますよ、ふふふ)

憧れの人(?)と似ているあほかわいさあふれる「マッハー」より、
スーツ補正がかかっているのかドライブのほうが変身前も好きです。
ぼけーっとしている顔のぬけっぷりと、きりっとしたときの変化が分りやすくて素晴らしい。
そういえば、良太郎も気の弱さを体現しているようなときと、僕が守ると腹が据わったときの
違いが素晴らしかったと、昔を懐かしむのに、己の重ねた年齢を感じさせられます。
それを悲しんでいるのではなく、
リアルタイムで今も好きだといえる作品に出会えたことに感謝していますとも!

泊進ノ介と野原しんのすけの共演番組は無いのかと、かなり楽しみにしています。
みさえの怒声「しんのすけー!」に反応する進ノ介、若くてハンサムな刑事に醜態を取り繕うみさえなど、
ベタなところをぜひ見たい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3944-2d9ab480

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

