お決まりの日々?

モモの節句でございます。

NHK杯が終わった。

今シーズンのフィギュアスケートは、見ているのは楽しい。浅田真央さんの復帰がこんなに嬉しいとは。
エアウィーヴを買いそうになっている、そしてたぶん近日中に買う勢いで、浅田真央選手を全力応援中です。
できたことを認めて欲しいけれど、それは別次元の彼女のすべりを、
グランプリファイナルなどの試合に出させるけれど、点数では差をつけないような感じを、毎度毎度受けるので、
演技終了後に浅田選手が笑っていたら、それでいいかな、ってちょっとあきらめてしまっています。
80は行ったー、とテレビ前で叫んだ中国杯のSPの、キス&クライは辛かったんだモン。

浅田選手の6分間練習が始まるまでに帰りますっ、と勢いづいていた先週末でした。
NHK杯の真央さんは不調そうだったけれど、
宮原先生の修行者のような熟達ぶりにしびれ、未来ちゃんの満開の笑顔に和み、鬼神羽生選手にぶっとんだ。
中性的で花のように可愛い顔の作りなのに、アレだけジャンプが飛べる方は顔の筋肉の動きもすごいのだなあ。
夢に出てきたら叫びそうなので弓弦羽神社にお参りしておこう。
ファイナルでもくまプーと一緒に雄たけびを上げて欲しい祈願もかねて。
宇野選手も村上選手も、ベストコンディションで、ガッツポーズといい顔を演技後に見せてくれるように。
鬼神のキス&クライは勢いがあって楽しかったけど、がっかりやクエスチョンマークが見えるキス&クライは辛い。
そしてNHK杯は会場だけ音声が選べるのが素晴らしい、と放送を見返してしみじみ思う。

BS朝日のグランプリファイナル前特番で、高橋大輔さんのスケートを久しぶりに見て、
ブレードが楽器、ヴァイオリンの弓のように音楽を奏でていたのに驚いた。
細かい音まで全て拾って演技をする、音嵌めでなく、彼自身が楽器だった。
真央さんの舞台を見ているような空間が立ち上がるステップは、涙が浮かばずにいれたためしがないぐらい好き。
プルシェンコさんの高速(光速?スロー再生しても追いつかない)ステップは、ブレードで刻まれたいぐらい好き。
そして大輔さんのは特別な選ばれたモノだけに許されたような、次元の差があるように感じた。

宮原先生の精密機械が動くように、滑らかできらめきのあるジャンプもスピンも好き。
精巧な細工が施された宝飾品が収まった宝石箱を開けて、輝きに吸い込まれる、そんな感じが
好きでしたが、今シーズンは輝きが箱からあふれてでています。ちっちゃな宮原先生が大きく見える!
宝塚歌劇の方に見せ方を習われたとか(サンデースポーツで見ました)。
ハッタリが効く身体の動かし方、見せ方を習われたのなら、大正解じゃないかとにやにやしています。

練習してきた成果が、見事に花開き、見ごたえのある、グランプリファイナル、
日本選手権、そして世界選手権になりますように。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3963-6f8daf02

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。