お決まりの日々?

モモの節句でございます。

テレビを変えたら、見たい番組が見られなくなった

テレビを配送してくれた方々につないでもらって(壁のアンテナ端子につないだ
同軸ケーブルは、BD-HDDレコーダーにつないだと思ったのだけれど、それを抜いてしまわれたらしく、
手間取られた様子)、金曜日の録画もできていたのだけれど、今日のBSフジで場内音だけを
選べる全日本の女子の予約録画を始めたところから、おかしくなった。信号が受信できないため
録画をしてくれない。レコーダーからアンテナ線をつないでいるTVでは見ることができたので、
見ることはできた。
最終2グループだけでも録画したい、と、地上波の裏録画が終わってから、レコーダー電源を入れなおしてみたり、
接触不良を疑って線を抜きさししてみたり、入れ替えてみたけれど、映らず。
レコーダー側でやっと見ることができたのは、まおさんの演技が終わってリプレイの時で、それから
録画設定して(場内音を選択)、インタビューの途中からは録れたようす。その後放送された男子FSも
録画できた時間から見ると成功しているみたい。

テレビでは問題なかったので、BD-HDDのチューナーの不調だろうか、HDD容量がぎりぎりの状態だし、
今日みたいに保存したい番組が、3つになることもあるし、もう一つレコーダーを購入してつないでもいいよね、
と思っていたけれど、今度はテレビでも映らなくなってしまった。
この時も、地上波を裏録(DRモードのみ)、BSを表録する設定で、テレビ側の受信状況も、
95になったり、0になったりと不安定。目当ての番組のチャンネルだけ映らなくて、番組表と放送画面を切り替えていたら、
ぱた、と映るようになったけれど、入力切替をBD-HDDにしてそちらの状況を確かめたら、
受信できませんモード。

昼の成功が再現できなくて、とりあえずテレビの電源を入れなおしてみたら、あっさり映ったので、
下手に切り替えるとやばい、とその番組をつけながら、どうしたらいいもんかと。
やることは決まっていて、新しい同軸ケーブルを買ってきて、壁の端子からを問題のないものにして、
それでダメなら、管理会社に相談、ぐらいしかなさそう。
今回映らなかったのは、昨日地上波で放送があったけれど、そのチャンネルの映りが少し前まで不安定だったので、
BSの放送を待って録画を考えていた落語を題材にしたアニメの新番組。
全部のBSチャンネルが受信できなかったり、数値は出ているのに映らないチャンネルがあるとか、
怪奇現象のようです。昨日実家で、前のテレビ、とうこちゃんの素晴らしさを語りまくったので、
今のテレビさんがへそを曲げてしまったのか??
録画はできなかったけれど、一部見ることができた石田さんの落語家は、
想像以上にクセもので、録画で残す野望は潰えたけれど、次回も見てしまいそう。

次のBS録画がもう少しで始まるので、どきどきと見張っています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3967-83b7cfbf

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。