お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ネット環境弱々です

ADSLが終了し、借りているモバイルルーターで乗り切ってみようかと。
1ギガか2ギガの契約らしいのですが、契約の書類がみつからないため、
現状では使える容量を増やすこともできないのだとか。

職場で、30分なり時間を決めて、一気にメールチェックしたり、情報サイトを覗いたり。
ショッピングモールのフリーWiFiは、なかなか繋がらないこともありますが、
それでも大分助けてもらっています。こちらも一回30分なので、気合入れて一気に見る!
ヨドバシカメラの配線は、早かったです!

そんなわけで、メールチェックと、テレビ番組サイトでチェックまと、くまモン出没情報と、
リブリーの餌やりは週に3回はして、お気に入りサイトさまはまとめてチェックまぐらい。
メールも携帯メールで短かったり、意外と好評のハガキや便箋で連絡したり。

BDーHDDレコーダーは、円盤への書込みが突然できなくなり、同じメーカーの、
やったことはないけど線で繋げば録画したものを移行できるものにしておいて良かったと思いました。
新しいレコーダーは、前のとHDD容量は同じだけど、使い始めたばかりゆえ容量に余裕があるので、
新番組を録画してみて、自分で視聴継続する番組を決めようと、
ずっと憧れているレビュアーさんの真似を試みてみたものの(ネットにつながる時間が少なくなったら、
本を読んだり、録画しているものを見る時間ができたということもあります、
いかに依存していたかということですな)試みてはみたけれど、不慣れなためか、
一話は予約したものの、次の回を忘れてしまい、視聴意欲が失せてしまった、そういうものに限って
そのレビュアーさんが面白いと言っておられたりで、思ったようにはいかないことも、
楽しんでいます。
新しい録画機で予約したつもりが録れてなかったものも、あります。

それでも、録画し始めると、とりあえずと録り始めた思い入れもないものでも、なかなか切るのは難しい。
ものの処分も難しいのにやるんじゃなかった、と後悔の念も湧きつつ、これもまた経験と
今期は新しいチャレンジ(というほどのものではありませんが)を
せっかくだから続けてみるかモン?

モン活もしてます。くまモン部長に会えたら、やっぱりとても元気が出ます。
くま友さんに会えるのも嬉しい。
地震からの復興で県事務所の方々もくまモン部長もお忙しいため、
スケジュールを出すのがぎりぎりですみませんと
申し訳なさそうに言われましたどが、来てくれるだけで奇跡のような嬉しさ。
4月に大震災が起こって、半年は会えないだろうなと思っていたので、
応援ありがとう、これからもよろしく、どんどん熊本に来てくだはいよーと、
企画を設けてくださるのがありがたいです。

今日は、東京に来て、ホテルのフリーWiFiが使えたので、ブログを書いてみましたが、
ブログ筋というものがあるなら、それが衰えているようで、思ったより大変でした。
継続は力なりねー、と、先月の美容室で、美容師さんがされていたチューブ体操を、
今日もやります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3977-e6d0ea52

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。