FC2ブログ

お決まりの日々?

モモの節句でございます。

IOC

ソチ前には、
「It's Yuna time」と、
このシーズンのB級大会にしか出ていない選手を、不自然に「女王」と持ち上げておいて、
ピョンチャン前に、
「バンクーバの美しきレジェンド」「まさに女王」と
バンクーバーのSPで、浅田真央さんが世界で初めてトリプルアクセルを決めた、なんて出してくる不可解さ。
バンクーバのIOC公認女王は、アノ人だったから、ソチでも女王のマイが見られると、五輪前に煽ったんでしょ?
いまさら、「まさに女王」といわれても、まさに、じゃなくて、IOC認定のホンモノ女王がいるんだし、
ましてや、その女王サマの母国開催なんだから、違和感あふれまくり。
それでなくても、あのSPが、止まってバキューンうっふんくねくねに5点の大差をつけられたのが不思議なのに。

金銀女王サマと真央さんのガラショーを企画したのに、良いお返事がもらえないから、
真央さんの話題をだして、真央さんはやっぱり伝説、すごい、という声を引き出して、
「世界の皆が見たがっているよ」と、ファンを大事にする真央さんに圧力をかける気なの?

真央さんのスケートは見たいけれど、
それは舞さんと真央さんがスケーターを募集しているショーで見られたら、それが大満足。
アノ国がどれだけ彼女に嫌がらせを繰り返し、
日本スケ連が役に立たないところか、真央さんの邪魔をし続けた歴史を、
トリノ時代から苦々しく見続けてきた多くの人たちの一人して、
真央さんにアノ国に行ってほしくない。
真央さんがとても強い人だと分っていても、
客寄せと話題づくりに利用されて、
向こうでは「すごいと言われる浅田真央に余裕で勝ち続けた女王サマはもっとすごーい、とてつもなく偉大」と、
踏み台にされるのは、ごめんこうむる。(実際すべりを比較したら、アゴが戻らなくなると思うけど)
もう所属していないし、お世話にもなっていないから、奉仕する義理もない。

ソチ後にソトニコワを、不正に金メダルを奪ったと、根拠のない攻撃を繰り返し、
オリンピックが近づけば、ロシアは不正をやる国だから参加を認めない、
とロシアの印象を悪くしている。

ピョンチャン開催時、真央さんは日本でテレビを見ている。
彼女はそういっているし、私はそうなると信じている。

チケットが売れず、メイン会場だけでなく寒風吹きさらし状態(心象風景)だそうですが、
さんざん貶めておいて、困ったら助けるべき、とやってくるのはヤメロ。
どうしても、とお願いするのなら、真央さんの演技の解説で、
真央さんのレベルは低いといいまくっていた、トリノ金メダリストの副会長が行ってあげればいいよね。
ソチで銀だったのを不当と主張されているのだから、そちらの認識でも、
金メダリスト>銀メダリスト。金メダリスト様がガラショーや、その他イベントに参加してあげたほうが、
集客効果もあるはず。
それで足りなければ、金メダリストさんを超えた、と金メダリストさんご自身が解説され、
テレビでも真っ先に取り上げられ、特集番組も多く、CMにも多数ご出演の
今年からシニアに上がった女子スケーターを、彼女のお兄さんや二人の妹と一緒に、派遣すれば?
今の状況では、全日本で1位に入らないとオリンピックには出られなそうだけれど
(2位でごり押しするかな? 中野選手をはずしたように)
お化粧の研究に熱心と報道されているためか、お顔の進化は分るけれど、
演技は、とくにポジションは、ジュニア時代との差が私には分らないわ。点数はすごく上がるけれど、
ザギトワのライバルだったなんて信じられない差がある。
今回のオリンピックの選手には選ばれなくても、次のオリンピックでも20歳。
彼女の次のオリンピックのために(末妹さんのために)、大きな舞台を経験させてもらうのは
彼女たちにとってもいいこと。
彼女は人気者だから、その華が大舞台で咲くのを一目見ようとファンが殺到し、チケットダダあまり状態も改善され、
彼女たちについているスポンサーも強力なサポートをしてくれるでしょう。
アメリカでも大人気とテレビで繰り返していたから、アメリカからの集客も多く見込める。
副会長と4兄妹でガラショーを盛り上げてあげてもいいんじゃないかな?
いまさら、格下の銀メダリストに頼ろうなんて、
とても金銀メダリスト(本当ならば二大会連続の金メダリストでしたっけ)さまのお国とは思えませんわ。
金メダリストには金メダリスト、それか次世代の華をもりあげてあげてくださいな♪

開催時、私は、真央さんと同じ国に居て、ライストか録画された動画で見ます。
グランプリファイナルでひきつけられた、ボロノフ選手の更なる進化を見届けたいです。
フリーでの笑顔のステップシークエンスは素晴らしかった。
織田さんがレベル5をあげたい、と異次元さを出してくれたブラウン選手もみたい。
解説を聞いて、回転不足でガンガン引かれると思ったら、意外にもすごい高い点。
選手ごとに審判は眼鏡を変えるんだな、と。それは女子でも思うことですが。
また、それを満足だと言われると、まだ若いのに、さらに五輪シーズンなのに、
これから伸びていけるのかなと不安になりました。

さあ、まおルルマラソンまであと5時間!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/4002-a39127ab

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。