FC2ブログ

お決まりの日々?

モモの節句でございます。

逃げた二月(過去形)

二月が終わってしまいました。

宝塚歌劇は、花組の「ポー」を1月と2月に1回づつ計二回見て、仙名さんのプロ根性と美しさと、みりおの熟練の技に感激しました。
月組は2月に一回、3月に今日を含め二回観ます。観た後の爽快感は、キャンペーンで追加チケットが買えた月組のほうがある。
今の月組が好きだ、辞める(退団)するのやめてーと思いながら、東に向って自転車を進めていたら、
満月を明日に控えた月が、実に綺麗でした。
「月がきれいですね」、は芝居で2回、ショーでも1回出てきます。

オリンピックもあったしね。ノロリンピックに、ひどい交通事情。
無事、とはいえないような状況だったようですが、終ってよかったです。
毎度同じく、冬期オリンピックはフィギュアスケートしか観ていないのですが、
テレビ東京系で放送があった、町田樹さん解説のエキシビションの中継と、町田さんゲストの総集編は
大変面白かったです。

ショートでジャンプが決まらなくてメダル圏外になり、フリーで鬼のようにジャンプを決めてきた、
ネイサン選手が、ソチの真央さんのように言われているけれど、
一番難しいことをしたネイサン選手は、フリーでダントツのトップの点数で評価され、
今後も挑戦しつづける活力の素になられたと思います。
真央さんは、「滑走順が早いため、点数が出なかった」を理由に、点数が伸びませんでした。

ネイサン選手の曲名がMao's~だから、余計重ねられてしまったのかな?
ネイサン選手の挑戦が良い点で評価されて良かったです。
「滑走順による、点数の差」は、4年前に比べて是正されたのであれば、喜ばしいことです。
ネイサン選手のバレエを取り入れたプログラムはすごく好きなので、
難易度の高い軸の細い綺麗なジャンプだけに加え、来期はその辺りも見せて欲しいです。
今回の、ジャンプを飛んでやる!という気合あふれたフリープログラムに、私は真央さんではなく、
やけくそカルメンのプルシェンコさんを思い出しました。

町田さんの解説は、怪我をしたところを綺麗に洗って、お薬をつけて、丁寧にガーゼをあてて、
ぴったりとテープで覆ってくれたような、安らぎをあたえてくれました。
フィギュアスケートという競技への愛と、選手一人ひとりへの尊敬の想いが充満している
町田さんの解説聞くと、それをインプットした上で、もう一度プログラムを観たくなる。
観て、ふおおお~~と私の中からも想いがあふれる、町田さんの愛に感染させられる。
今回のオリンピックの「町田セレクション」は、プレイリストを作って納得、堪能しましたとも!
ありがたや、町田樹大明神。

羽生選手の連覇も、日本男子の金銀メダルも喜ばしいこと。それももちろん観るけれど、
私がダントツ繰り返し観てしまうのは、町田セレクションにも入った、
オリンピックでトリプルアクセルを決めた三人目の女子になった、長洲未来選手の団体戦FPです。
3Lz-3Loは、トリプルアクセルの次に難しい、と町田さんは断言してくれた、
トリプルアクセルが見事に決まって嬉しかったとも言ってくれた、それがとても嬉しかった。

プレイガイドから、メダリストが出演するアイスショーが販売中だとお知らせが届くけれど、
観たいのは真央さんのスケートと、町田劇場なので、その案内が来ないかとドキドキ待っています。

今日からオープン!
浅田真央サンクスツアー
ツアーに近畿が入ってないー! 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/4009-5e12158e

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。